見出し画像

5時前に起きたらいいことがあった。

奇跡!あなたは何時に起きてますか?

おはようございます。
今日あなたは何時に目が覚めたのでしょうか?
実は私、
久しぶりに奇跡が起きました。
奇跡とはなにかといいますと、
5時前に目が覚めたです。
目覚めがよく、きもちもいい。
それも、早くねたわけでもなく、
目覚まし時計もかけたわけでもない
のです。

生みの苦しみ

実最近は夜更かしの日々が続いていました
眠気の中、顔を洗い、Facebookで人の投稿を見て、
いいねして、何か追われるように自分発信しないとなとか考えて
でも結局何も生み出す自分になれない日々。
色々なことにトライしてますが、分散されすぎて
悶々としてしまう自分など。

元は朝方だった私



実は私、ちょっと前まで私は朝5時前に起きれたのです。
職場も遠かったこともあるのですが、いつも、朝4時台にはおきていた時期もあったし、朝の5時からマラソンしていた時期もあったのです。
朝日が出るまえのマラソンは例えば15分ぐらい走るだけでも、すごく目が覚め、体によかったことを覚えています。

Facebookを知ってから変わってしまった

しかし、よくも悪くも、もFacebookという媒体を知ってから私は変わってしまった。と思う。
いい部分もたくさんあり、それはすてきな人たちに出会えたこと。そして自分自身も変化したいとつくづく思いだしたことでした。
そんな中私は友達も増え、あるClubhouseの場所に出会いました。そこは、朝のラジオのような温かさがあり、みんなで夢を応援し合う素晴らしい場所でした。そんな場所もあるのです。


しかし、ある日ふと気づいたのです。

自分は何も生み出してないことに



これを繰り返してここ浸かっていると、私自身は何か生み出せてるか。何も発信できていない。そんな疑問が頭をよぎり、私はClubhouseを離れていきました。

今度は夜更かしが続く


そして、今度は夜更かしの方へ変わっていきました。
仕事を終え、みんなとzoom出会う。人の話を聞く。
これもまた、素敵な空間で楽しい。でもまた気づいてしまってる。

みんなと語るは楽しい。しかし、これは時に
有意義であったり、そうでもなかったりもしたのです。

またまた疑問が


これ、本当にやりたいこと?
例えば、人の応援の場所に出向く。
確かに素敵な場所。悪くない。
しかし、活躍されてる人を見て思う。

ここはすでにある程度、


自分を生み出してる人向けなんじゃないか。
私のように、まだ

作れてない人がずっと浸かる場所ではない

のでは。なぜなら、ただ、視聴者でずっと何もしていない。ただ生み出す人を応援している側。作りだしてもいない。
というか、

作り出しはじめてはいるが、中途半端で作れてない。


そんな悶々とした日々をすごし。昼夜逆転したこともあるし、
何やってるんだろうワタシと悶々とすごしておりました。


そんな中今日は奇跡の5時前起き。


そして、今日、偶然か必然か?
何も考えず、ただ目を覚ましたその瞬間、
何かが変わったのです。
朝の静寂と新しい一日の始まりに、
心が震えました。その時間に、
自分自身と向き合い、
考える時間が持てたのです。

きっかけはzoomでであった、一人の女性

その女性はずっと5時前に起きて
clubhouseの、
0秒思考というイベントに参加していました。

私はそこに参加するわけではありませんが、
彼女のムダのない習慣に感銘をうけて、
結局自分も、朝に生み出せる人になりたいと
思ってしまったのです。

人の応援も大切だけど、
自分も生み出せる人になりたいと。


ほんとうにその人に出会えて
よかったなって思っています。
感謝しています。
(だから結局ここに行きつけたから、
すべて無駄ではなく必然だった
ことに気づくわけですが。)


だから今日は、私にとっての奇跡でした。
5時前に起きることで、
一日が長く感じ、何か新しいことに
挑戦する時間ができました。


そして何より、こうやって
自分発信をしなんがら
自分自身を見つめ直す時間が持てていることに。

今、私はこの新しい時間を大切にしています。
自分が何をしたいのか、何を発信したいのか。
その答えを見つける旅は続いていますが、
この奇跡の時間が私を導いてくれていることを強く感じています。

5時前に起きたら、何が変わるのか。
それは、自分自身が変わるチャンスが広がる、それが奇跡です。
みなさんも、この奇跡を感じてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?