見出し画像

「一粒の梅干しvs… - お金と感性の勉強中①」

こんにちは。
いつも、発信している、
プチポリアモリーの話題は
本日はお休みして


お金と感性の思考を鍛える

ために
ブログを書いていこうと
思います。


さてあなたはこれを読み終えた後、
何を思うのでしょうか?

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


公園の一角で、フランス王🫅💙子が心地よい風を感じながらミントちゃんと深い会話を楽しんでいた。

こちら、キャンバ系ミントちゃん(ついこの間まで自分では新しいって思ってたのに古く感じてしまう。


💙🌵🌵🌵🌵🌵🌵💙

ミントちゃん:「最近ね、自分の中でお金に対する抵抗があるのが感じるの。それをどうにかしたいのよ。🥺」



フランス王子
:「どうしてそう感じるようになったの?🫅🌵💙」


2500円のお弁当


ミントちゃん
:「この前、2500円くらいするお弁当を食べたの。でも、それが特別美味しいとは思えなくて...」


これはきっとおいしいかも???



フランス王子
:「 値段の割に美味しく思えなか買ったのかな。冷めているから?」( 順番にでてくる、食べごろのフランス料理と違うよね・・)


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🪴🍀🪴


ミントちゃん
:「そうなの。でも、考えてみたら、そのお弁当は繊細な盛り付けや十六穀米など、栄養的には価値があったんだけど。」



フランス王子
:「でも、本当に心から美味しいと感じるものは別にあるんだね。」

☘️🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

1粒100円の梅干し


ミントちゃん
:「うん、実は、おうちに帰ってから、一粒100円くらいの梅干し冷蔵庫から出してを食べたんだけど、それがとても美味しかったの。


こちらはAIで作ったミントちゃん。
アナログの方がいまだ自分の本当の好きで表現できるところがある。

この感性をどうにかしないと、お金との関係がうまくいかない気がするの。

😅😉😅😅😉😉😉🍀🍀🍀


ミントちゃんが食べた梅干し。和歌山県のミカン蜜梅干し
ふるさと納税品



フランス王子
:ミントちゃん、その梅干しは1粒に対してその値段だよね。あと2500円のお弁当の背景を味わって食べた?

ミントちゃん:背景を味わう?


お値段の背景


フランス王子:その材料とか味付けとかどれだけの人がそこにたづさわって自分の口に入っていくかだよ。あとどれだけの生命を食べてるのかとか・・・誰が提供してくれたのか‥‥キミは単純すぎる。


期待と現実のはざまで//////


ミントちゃん:王子、私、ただ口にれたときの美味しいか美味しくないかだけで判断していた。あと、これだけの値段だからきっと美味しいかも・・・って期待してたのかも。
2500円のお弁当=期待>現実
そして梅干し🍑はただの梅干しじゃんって期待しなかったから予想以上の味で感動したのかも。
1粒100円の梅干し=期待<実際



フランス王子:「価値とは何か、それをどう定義するかは人それぞれだよ。
🤔お金持ちになるためには、自分の価値観をしっかり持ち、それに基づいて物事を判断することが大切だよ。🫅お金の勉強も恋愛と似てない?✨」

ミントちゃん:ああ、私は本能>理性だから。



脳とドンピシャにならないところがAI画像
しかし、だれでも作れる時代。ホント・・・
ちなみに上の絵のバックはミカンと梅干のはずなんだけど。。。。。


このブログでは、ミントちゃんとフランス王子の会話を通じて、お金と感性、そして価値観についての考えを探求します。高級なお弁当とシンプルな梅干しの間で感じる違いを通して、お金との関係や価値観の大切さについて考えるきっかけを提供します。




あなたのお金に対する感性はどんな感じですか?


下のトレーナー買ってくれたかたありがとうございます。
お礼にあなただけの特別オリジナル画像を作成します。

読んでくれてありがとうございます。言い値をくれるととても励みになります。💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?