見出し画像

ジレンマとジレンマの間になにを見る

🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵今日は
アバターのミントちゃん
( 猫耳をもったかわいい少女のあばたーです。)

に少し戻って書きます。

🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵💧



このミントちゃんに戻ると
重いい感情も出せる
そんなに私だって…

🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩷🩷🩷🩷🩷🩷

実は書くことがまとまらない。

発信が滞りそう。

そんな日が今日おとづれています。
テトラポッドのゴツゴツしたその世界。

🩵🔵🩵🔵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵

苦手なことをやる時はこんな気分。
になりませんか?


きっかけは会社からいただいた
今年の年末調整の書類。
💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧☺️☺️☺️

これ、書くの好きじゃない。



え、どこまで書けばいいの?

私はこうゆう
好きではない。

でもきっと
みなさんなら
ストレスフリーで
できるのかな


え、これ誰に聞く。
ほんと。
ネットで調べる。
書かなくても
いいみたいな。

そうなん?
ほんとかな?

苦手なことから

逃げられない


よく、
好きなことだけし
て苦手なことは
手放しなさい。
という教えが
ありますよね。
しかし、現実

これ難しくないですか?


生きていく上で社会にでて
やるべきことをやらなければ
生きてはいけなくて、


よく考えると
例えばゴミ出しだって
苦手だから

家族の誰か、例えば
主人の仕事にしてしまう。
とか
一人暮らしだからって、

玄関の前に
ゴキブリが上を向いてしんでたら、
苦手でも、始末しなければならい。


自分目線の
鵜呑みにそれを考えて
しまうことに
最近危機感を
覚えるのです。


あ、この本は当たり前の
ことは
前提にできてる人向けに
書かれてる本なんだなって
後から知ったり、

そしてなおかつそれ
以上もっともっと広い意味で
書いてあるんだなって。


それは間口を広げて
読者が興味をもつため。



結局
得意なことを
人の分までして
あげようと
自ら思う能力



それには得意なことを人の分までしてあげられないと・・・



苦手なことを頼めるような
そして、私が得意なことを
できるような

信頼関係

人間関係
を当たり前に
作れる人が












この本の通りに
生きていける。


そして



信頼関係は
相手と沢山交わって

恐れの感情じゃないもの

愛みたいな暖かい系じゃないとなかなかできない。

構築できない。

交わったさいに相手に



愛をもって好印象をお互いに
思い続くられる人が

うまくいく。





本当の信頼関係で結ばれた時に
起こる奇跡みたいな。


でも、
そこにいたるのには
そうとう人間的に成熟できないと
無理ではないか…



そうなんです。
私、それにいま
気が付いた。
です。

💧💧💧💧💧💧💧💧




また自分のちょっと苦手とする
網戸のような網の目が…

そんな時ふと壁をみたら
すてきなポスターが貼ってあった。




明るい絵を貼りけました。
明るく
気持ちをあげよう。。
できるのか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?