見出し画像

私とペアになった人ごめんなさい

こんにちは✨カウンセラーのミントローズです♥

今日は、心理学を勉強していた時、私がよく感じていた感情について書いていきたいと思います。

心理学の勉強中、よくペアになってくださいと言われることがありました。

私はそれが本当に苦手でした。その時の思っていたことは、

「私とペアになっても勉強にならないかも。」

「私がうまいカウンセリングがしてあげれないんじゃないか。」

「私とペアになっても楽しくないかも。」

という、ネガティブな思いからでした。


今考えると、別にいいじゃんなんですが、その時は、本当にいやだったのです。なので、アシスタントの方と組むことも多かったです。

思えば、学生の頃も、社会人になってからもそうでした。グループ組んだり、ペアになったり、同じ感情を持ち続けていたんですね。

一緒に遊びに行くときも、相手が楽しくなかったらどうしようとかそんなことばかり考えていました。

そして楽しくしようと無理やりテンション上げたふうにしていました。

そんなことしても、元々私は、元気いっぱいパワフルなタイプではありません。なので、空回りして終わっていたと思います。

本来の私になったら、すごく自分は楽しんでいるのに、本当に楽しい?と聞かれてしまうような、反応少なめの人でした😂

こんなちょっとした日常のことで悩んでいたりする方、無料カウンセリング受付ているのでご応募くださいね!
応募はこちら

https://ws.formzu.net/fgen/S87849855/  

待っています。

読んでいただきありがとうございます✨
ではまた✋ミントローズ♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?