見出し画像

世の中に転がる疑問

お久しぶりです。
そして名前を変えました
チェミーと申します。


今日もまた自分語りみたいなものを少し。


本を読んだり勉強したりしていると
出てくる”普通”と言う言葉。


その普通って誰にとっての普通なのだろう
そう思うことがあります。


後は高卒認定試験勉強中に思った事、
高卒認定試験は簡単だよ、
それは誰にとってのどのレベルの簡単なの?
頭のいい人の簡単なのか、
全く勉強していない人の簡単なのか。


世の中にはそういった疑問が転がっています
自分、というものは大切だけれど
やっぱり自分中心になりすぎてはいけない
何事も適度に、が大切なのです。


だけど中には自分というものを押し付け
それを他人の考えにしてしまう人もいる
これもまた事実です。


自分というものを出さなきゃいけない時、
自分というものを出さなくていい時
出しちゃいけない時というのを
見極めなければならない

最近そう思う様になってきました。

自分らしくある事、それは大切です
ですが自分らしくある事=自分中心では無い
という事は頭に入れておきたいなと思います


短いですが今回はここまでとさせて頂きます。
最後まで読んで下さりありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?