高卒認定試験を受ける私が考えていた事と今思うこと。

お久しぶりです。
来週8/12、8/13に迫った高卒認定試験。
高認にあたって私が思う事について
少しここに日記がてら。


中学2年生の時いじめられて
友達がいなくなった私。

その人達へ私が出来る復讐とは何か。
私が考えたのはその人達よりも
幸せに、楽しそうに生きる事。

その為にまず高認を取ろう。
そう思ってました。

でも先日同じく高認を取るという
ある方にSNSで出会い少しだけ
考えが変わりました。

その人も私と同じいじめられていた人で
同じ神奈川会場で高認を受けると言います

いじめられていた。
それだけで信じてしまった私だけど
その方はとても優しくて。
SNSの出会いは怖い。
だけどたまに優しくて嬉しい出会いもある
そう実感しました。

その方と話すようになってから
話を聞いてもらうようになってから
少しずつ自分を認められるようになって
ネガティブ思考になる事が
少しずつ減ってきました。

高認…いじめた人達への復讐の第一歩。
それだけじゃないなって思ったんです
今は自分を変えるための…
自分を認める第一歩だなって思ったんです

自分に甘く、弱い私だけど。
今まで何度も挫けて来た私だけど、
高認取得は諦めちゃいけないって
そう思ったんです。

次の更新はきっと高認試験後。
自分のペースで勉強をして
自分なりの結果を出せたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?