見出し画像

0786.ぐったりするほど激しく楽しい初夏の日々


ぐったりするほど激しく楽しい初夏の日々を過ごしている。

まず土曜日がかんくん(小6息子)の運動会(雨のため途中で中止に)。日曜日は、ブロードウェイミュージカル『レント』の来日公演を観に、渋谷シアターオーブへ。そして本日月曜日が運動会の振替休日だったので、かんくんの学校のお友達7人&母たち4人の総勢11名で、東京サマーランドへ。

もうホント、ずっと外にいてずっとだれかとしゃべったり笑ったりしていて、どこか頭がおかしくなっているような気がするので(ずっと酒に酔っているような気分だ)、どこかでゼロリセットしたいしたいと思いつつも、なんと明日も運動会の続き?があるとのことで、学校に行くのだった。

サマーランドにはプールだけでなく遊園地もあるので、調子に乗ってジェットコースターやバイキングなど色々乗りまくっていたら、すっかり気持ち悪くなってしまった。ううう、三半規管が弱っている……いや、三半規管が敏感になっている…のか?

屋内プールは当然、マスクを外してプールで遊ぶ。
子どもたちが、あごにも耳にも手にも一切マスクを引っかけず、「わあーい」とプールへ飛びこんで大騒ぎしている様子を見て「夢かな」と思った。

マスクをしていても、マスクの下は笑顔だと知っていたけど、それでもなににも覆われていない彼らの大きな口を開けて笑うその顔はかわいくて、それを数年ぶりに見られただけでも来てよかったなと思えた。

いや、それにしてもサマーランドがすごくって。

今の時期は屋内プールしか使えないからやたら安い値段なんだけど、ウォータースライダーやジャグジーなんかもあるし、波のプールの波が起こる時間帯なんて、とてつもない大波をじゃんじゃんばんばん送ってくれつつ、上からホースみたいな水がぶっかけられたり、その大波まつりの間はなぜかいつでもサカナクションの『新宝島』が爆音で鳴っているっていう 笑

なにこれ、新しい形のクラブカルチャーかなんかか?
この爆音でサカナクション鳴らしながらガンガン大波で遊ぶの、永遠にやってたいけど? って思いながら、久しぶりに水着なんか着ちゃって、子どもも大人もわけもなく涙が出るほど大笑いしながら泳いでいた。

もう、そんなこんなの週末から今日までだったので、楽しかった分じわじわと疲労の偏頭痛が襲ってきているので、今日こそ『ハワイ・ファイブオー』も観ないで、『キム秘書はいったいなぜ』も観ないで(パク・ソジュン……まったく好みじゃないのにだんだんとかっこよく見えてくる韓国ドラママジックよ)、noteをアップしたらさくっと寝ようと思います。あんにょん!


2022年1月スタートのライティング・ライフ・プロジェクト第11期生、満席です。ありがとうございました。


<世界観と表現>ビジネスコーチング、2月スタートは満席となりました。


ボディートーク新規枠、LINEにて不定期に募集しております。ご希望の方はご登録をお願いします!


公式ライン!
ご登録してくれたら泣いて喜んで、超なついて(?)、超応援します。


文章を書いて生きていくと決めました。サポートはとっても嬉しいです。皆さまに支えられています。あと、直接お礼のメッセージを送らせていただいておりますm(_ _)m