見出し画像

マスクムシムシ≫熱中症対策出来てる??

こんにちは♬

段々と暑い時期がやってきました!

マスク蒸れ蒸れ、暑いですね(・・;)🥵

自宅についたら、マスクはずしたら、顔周り汗だくでした😷(笑)www

熱中症対策≫マスク〜ムレムレ

子供も小学校の登校中や体育やコロナ対策とソーシャルディスタンスをはかりながら、マスクを外してもokの時があり、保護者へプリント配布されてました。

マスクは分厚い生地は、この季節止めてます。夏用の赤ちゃん肌着や汗取りパッドやパジャマの通気性の良いものをミシンのある親戚が作ってくれました。不織布マスクも使い勝手良いのですが…トーっても、高い!

在庫状況はそれなりにあっても、手が出る値段では無かった(T_T)(TдT)何千円と出す覚悟が無かった。

お裁縫出来る人は凄いな(つ✧ω✧)

ワタシは、必要以上に迫らないとやらないタイプですね。水着のゼッケンや名前のタグや簡単な分はしてしました。コロナで運動会・プールは中止になってますね(・・;)

単にミシンを買ってなくて(笑)通う園や小学校の近隣のバザーがあれば、学校にも貢献し、その学校の規格にあわせた給食袋・ナフキン・ぞうきん・靴袋・などなど手に入る。ティッシュケースなどなど買える。

材料揃えて作る工程が人によっては、色んな意味で時間や場所が作れない。子どもがたくさんいたり、介護付添い、針糸の始末の危険、お金もソコソコかかる。

既製品を買うのも手ですね。デザインが可愛いカッコイイと思うものが、値段相応であえば、申し分ない。お下がりでもらう人もいますからね。

水分補給は必須アイテム 

我慢せずに、水分補給しておきましょう。

体が資本ですからね。必要以上に外出&外食が減りましたが、気分転換に、行くのも良いのですが、コロナで自粛から解禁なっても、ソーシャルディスタンスは必要で、買い物や外食は気を遣いますね(・・;)

ここ最近に始まらず、子供は、ずっと、寝相が悪くて…🙇😪www元気な証拠ですね。

こどもって、成長ホルモンが活発らしく…寝相は世界一周と言うレベルで、布団のハシから端まで思い残す事なくグルグル回ってます♡(˃͈ દ ˂͈ ༶ )どこまで、いくねんッ!ってツッコミたくなりますが…本人も色んなところにぶつかってる様です。痛そう(TдT)

主人もワタシも思いっきり顔面やアタマを蹴られてる事もシバシバで、たまに、仕事の都合で帰宅時間がマチマチの旦那は違う部屋で寝てます😪(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

寝相で蹴られて、激痛で起こされる事は、少しずつ減ってます(笑)www

不思議な事に、おねしょしないですよね。膀胱の機能や筋肉がしっかり尿をためれたり、メンタル面が安定してるみたいです。

毎日、水筒しっかり持って、学校までの距離はソコソコあるので、15分〜30分の間、頑張って行ってくれてます。体力作りになって良い感じです。

初めてみる担任先生とクラスメイトの顔合わせで4月の数日登校から、すぐにコロナで休校になりましたが…今は学校がはじまって良かったです。心配もありますが、学校行く方が何かとクラスメイトや勉強のリズムが出来て何よりです( T_T)\(^-^ )

世界のニュースで暴動やデモがありますが、すこしでも、皆さんの心が安定し、安らぐ事を願いやみません(っ.❛ ᴗ ❛.)っ



よろしければ、サポート宜しくお願いします♬頂いたサポートは今後のクリエイターの活動のため、使わせて頂きます。