見出し画像

【フリーランス】仕事の途切れ目は、転職前の有休のように自由に過ごす。

開業届を出して1年半年ほど経ちます。

この12~2月が繁忙期で、今月はぱたっと落ち着き、4月以降またがつがつめにお仕事に従事するという状況だったので、3月はどう過ごそうかな~と考えていました。仕事量は2月の半分くらいです。

繁忙期にたくさん働いたし(吹き出物がすごくできてしまった)、新年度以降もしっかり頑張るために、この1か月は転職前の有休みたいな感じで好きなことをして過ごそうと決めました。

備忘録で書き留めておきます!3月前半の記録です。

寝る|不調の原因は睡眠不足である

とにかく寝ました。何もしたくないなという気分の日はベッドでだらだら。寝るだけで体力も気持ちもかなり回復するなぁと感じます。

体力・気力ともにそんなにあるほうじゃないので、去年のGWも最初の2日間は倒れるように寝ていました…その直前にがんばりすぎていたのが原因なのだけど。

疲れがたまっている時って、永遠に寝られますよね。

清澄白河さんぽ|ずっと行きたかったブルーボトルコーヒーへ

都心近辺でセカンドハウス生活をしたいな~と思い(今は東京の西の方に住んでいます)、江東区・墨田区に目星をつけぽちぽち探していました。実際に街を歩いてみよう!と思い立ち、行ってみました。

清澄白河といえば。何年も訪れたいと思い続けていた…ブルーボトルコーヒー

風の強い平日でしたが、店内は人でいっぱい。カフェラテもワッフルも美味しかった。

セカンドハウスも無事見つけて契約できたので、初夏以降が楽しみです。

昭和記念公園で本を読む|晴れた日は公園に行こう

リフレッシュしたい時は、人の少ない自然豊かな場所に行くことが多いです。昭和記念公園は、Suicaでピッと入場できます。

公園内にあるカフェもめっちゃ素敵でした。

桜の開花まで、あともう少しですね。春は世間の忙しない感じが少し苦手なのだけど、マイペースにやっていきたいなぁと思います。

おわりに|心のHPが回復しました

他には、友人と話したり、買い物・英語の勉強・読書・ふらりバスの旅…など、なるべくゆっくり過ごしています。自分の「やりたい」に素直になることは心の健康にとって大事だと、改めて感じた期間でした。

3月後半は英語の勉強と読書が主にはなりますが、引き続き、行きたいところがあればふらっと出かけてみようかな~と考えています。



●「フリーランス」にまつわるnoteをマガジンにまとめています。


この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?