見出し画像

【お題】好きなオモチャン動画について


ついに自分の脳みそでエッセイのテーマを考えられなくなりました。

これはお題箱からテーマをもらって思いつきの文章を書かせていただくという他力本願な企画です。

お題をくださった方、救いの手を差し伸べていただきありがとうございます。


お題


私がオモコロチャンネルのYoutubeをみるとき、だいたい2つ好きポイントがあります。


「どうなるかわからないもの」

どうなるのかわからない実験的な企画や、新しい展開に触れる回がこれにあたります。

これらには純粋な知的好奇心が背景にあります。「ん?」ってなるタイトルの動画がまさにこれです。

先が読めなければ読めないほど、内容が破壊的であればあるほど面白いです。

上記にあてはまる動画を以下に列挙しましょう。



「集中力を話し声で保つこと」

ほかの用途として、作業中に静寂を音で埋めるために動画を流すことがあります。このときは時間が長いこと、目ではなく耳だけで楽しめるコンテンツであることが好まれます。

特に「じゃれ本」や「詠み人知らず」はこの用途に相性が良いです。



なんか書き出してみたらごくごく普通ですね。てかこの回答、振り返ってみてみると全然面白くないな。なんかchatGPTの生成した文章っぽくないですか?

こんな面白みのない回答をするなら、最初っからchatGPTにお願いした方が早かったですね。じゃあせっかくだし、いま回答してもらおっかな。



結論:「科学的検証シリーズ」が好き




こんな感じで、お題にたいして思いつきをつらつらと述べてみたいと思っています。どんなお題でも、文章じゃなくて単語ですらよいので、ぜひ投げてみてください。


👇 もしよかったらお題をください 👇

👆 単語を投げていただくだけでも歓迎です 👆


show your real emotion