見出し画像

トロフィー頂きました❤️感謝❣️

最近、「悩ましい」ばかり
言っている気がします。
結構セクシーな語彙ですよね、これ。


ちなみに留学生に
「セクシー」ということばを使うと
歓喜の悲鳴が上がります。


「先生!私たちまだ子どもですから
 そんなことばを使わないでください!」
なんて、
大喜びで言われます。



そんな時だけ
「子ども」なんて言いますけどね。


日本で使われる意味合いよりも
強烈にセクシーな意味があるのか、
或いはまだ若い学生たちには
刺激が強すぎるのか。


謎です。


🧸🧸🧸🧸🧸🧸🧸🧸🧸🧸



冒頭より失礼しました。
トロフィーのお話をするはずでした。


久しぶりに頂いたのもあって
とても嬉しいです。
スキして下さった皆さま、
いつもありがとうございます!


記事はこちらです。↓

鬼滅ブームだから見て頂けたのかな?


そんな鬼滅ファンの方々のために
日経の噂の広告を
はっておきましょう。



PV数荒稼ぎ?
もう先週の情報で古いから
それほどでもありませんね。

(12月4日 日本経済新聞 朝刊より)

画像1


画像2


画像3

影が写ってしまい、すみません。
これって著作権法上どうなのかな?
と思ったけど
広告だから良いんですよね。多分。


やっぱり
鬼滅の刃が教えてくれる通り、
ヒットするものにはそれなりの
時代の波に乗った戦略があるのですね。



例えそれが
無意識だったとしても。



私はマーケティング講師の割に
知識を知恵に変えるのが
まだまだです。



見習わなければ
なりませんね。

この記事の続きが、
まだ書けていないのです。
参加したい企画が2つあり、
他に書きたい記事もあり、
いつになるかなぁ。
悩ましい。

ありがとうございます!頂いたサポートは美しい日本語啓蒙活動の原動力(くまか薔薇か落雁)に使うかも?しれません。