縁をつないでくれた場所(*^-^*)

日曜日は珍しく家族3人で早起き‼
みんなで食べる朝食は張り切って…
ツナとミックスベジタブルのトマトライス、鶏ささみ・もやし・きゅうり・にんじんの中華風サラダ。
朝から野菜をもりもり。

ご飯のあとは最近お疲れ気味なので
"パワースポットに行くぞー‼"と張り切って
家族3人で東京大神宮へ。
私が学生時代、旦那に片想いしてた頃、旦那と会う前は必ずといっていいほど通ってた思い出の場所(*´ω`*)
そのおかげか、旦那と無事付き合えて、結婚までできたから私の一番のパワースポット‼
東京大神宮は私と旦那の縁をつないでくれた場所だと今でも感謝いっぱい♪

はるが遊びたがってたので、近くの広場へ。
滑り台とか遊具は何もないんだけど、大きめな広場で、みんな親子でボール遊びしたりして楽しそう。
はるは芝生の上を走り回ったりお散歩するだけでご機嫌(*^_^*)
びっくりしたのは、公園なのに警察官?警備員?がいたこと。
郊外にあるうちの近所とは違うのね。。
まわりのママさんパパさんも洗練されてる気がして私も子育て言い訳にせず、ちゃんとおしゃれしなきゃなって反省。。

遊んだあとは、公園でアイスを買ってベンチで休憩。
はるはたまごボーロをおいしそうに食べてました。
早起きしてお出かけして、こうゆう過ごしたかたもいいな(*´ω`*)

はるが寝てる間に急いで帰宅し、お昼は家に帰って味噌うどん。
麺が2人分しかなかったので、大根・なす・えのきでかさまし。
ひき肉・にんにく・たまごも入れて栄養たっぷり♪

食べたらはるはお昼寝またするかなーと思ったけど、全然寝ない。
家で3人でボール遊びしたり、絵本読んだり…。
うさぎのおうちも大掃除。
爪がのびてたのでペットショップへ。
爪切りの間、店内を見ていたら、小鳥、犬・猫・フェレットなど動物たくさんではるは興味津々。
その中でも特にはるが気に入ったのは金魚みたい(*^-^*)
離れるとき寂しそうにしてた。
大きくなってはるがお世話できるようになったら飼ってあげようかな♪

夜は作りおきおかずで手抜き。
ひじきいり豆腐ハンバーグ、水菜とちくわのチャンプルー、ごぼうとしらたきのきんぴら。

よく食べてよく遊んだ休日でした(*^▽^*)

今日から1週間頑張って働くぞー‼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?