見出し画像

無理して頑張らない

心と体は繋がっている
無理して頑張っていたら悲鳴をあげる

昨日、ふと氣付いたことがあった
これまでのトキメキを観じなくなった
自分がいることに氣付いた

エネルギーが変わったからかもしれない


体からのサイン
自分の心を置き去りにして
無理して頑張っていたら
届いた体からのメッセージ


人混みの中にいたら腰に観じた痛み
あぁ我慢してるなって思ったから
人混みから少し離れてひとやすみ


自分がどう観じているか
心と体が反応して知らせてくれる


心と体からのサインを
しっかり受け取れるように
自分を調えながら自分に正直にいきたい


昨日はこちらの神社にご挨拶
ふと観じたことを大切にして
ご挨拶に伺う

自然豊かなところにあるから
自ずから自然と繋がり自分の中心と繋がる

ずっと走り続けるのではなくて
ひとやすみすることの大切さを肌で感じる


自分の氣持ちを置き去りにしないで
常に内なる自分に問いかける
あなたはどうしたい
どうして欲しい

答えはいつも自分の中
自分と向き合うことで癒し満たされていく


自分に嘘はつかない
ご自愛こそ自分も周りの人も
大切にすることに繋がる


お母さんはいつも自分のことは後回しにして
ひとりで家族のためにと頑張ってしまう


無理しなくていいよ
休みたければ休んでいいよ


ひとりで頑張らなくていいよ
ひとりで背負い込まなくていいよ


みんなで持てば軽くなるから
子ども達も手伝ってくれるよ


ときには甘えてみてね
助けてって言ってみてね


周りには愛がたくさん溢れてるよ
手を差し伸べたい人がたくさんいるよ

ひとりで我慢して無理しないで
周りに甘えてみるのもいいよ


受取拒否しないで周りにある
たくさんの溢れる愛を受け取ってみてね


わたしもずっとひとりで頑張ってきた
たくさんの愛があるのに受取拒否して
ひとりで頑張らなきゃと思って頑張ってきた


ふと周りにたくさんの愛があることに氣付き
受け取ってみたら倖せな氣持ちに


愛を受け取ってみるのもいいよ
愛されていることがわかるから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?