見出し画像

つめつめ

こんばんは。みおさんです。

今日やったこと
1.スパコミお品書き叩き台
2.文フリスタッフ作業



文学フリマ東京の事前準備に参加してきました。
今日は郵便物の封入作業をしたよ。

ぼく、この作業好き。


紙を順に重ねて、封筒に入れて、口を閉じる。
それを2000通くらいやります。もちろん手分けして。
「これはまだ機械化できそうにないね」
「紙のサイズを全部揃えて専用のマシン作ればできるかも」
「何億かかるかな」
などと喋りながら。

ぼくの出店案内も含まれていたはずですが見つかりませんでした(笑)
届くのを楽しみに待ちます。

スタッフ仲間とは年に数回しか顔を合わせる機会がありませんが、不思議と仲間感覚が生まれます。これが人類の社会性。




GWやることいっぱいあるのでちょっとメモらせて。

明日やること
1.PIW
2.犬の散歩
3.名古屋と盛岡の宿を押さえる
4.スパコミお品書き公開


時間足りない。

この記事が参加している募集

今日やったこと

文学フリマ

よかったらサポートお願いします!