見出し画像

3ヶ月の間に2つの怪しい集団に勧誘されかけた話

以下の話は私が自分の体験と推測で書く話ですので、1体験談として参考程度にお願いします。

個人的な体験としてお店の名前や読書会が行われている場所、時間、個人名など全て明記するので、申し訳ないですが途中から有料記事にさせてください。
飲み会や読書会などに誘われて悩んでいる方たちや、情報として必要な方のみ購入してもらえたら嬉しいです。

本当に悩んでいる方は自己投資で本を買うより先に正しい情報、信用できる情報と何より自分の直感をぜひ信じてください。自分を守れるのは自分だけです🥺


前提の話

私は2022年4月に新卒で建築業界のメーカーの営業事務(受発注業務がメインでした)として働き始めた。だけどご存知の通り建築業界ってとてもブラックな上、メーカーは天候や工場の稼働状況、原料不足などでとても左右される業界で、自分ではどうにも出来ない状況と業界特有の気質にストレスを溜めまくっていた。それとは別で、将来フリーランスになりたいという気持ちがずっとあった私は、とりあえず勉強する時間が欲しいと思い始めていて、2022年11月頃に退職を決意することになる。

出会いはクリスマスイブでした

2022年11月下旬に仕事を辞めることを決意した後すぐに、ずっと憧れていた某夢の国で働くことが決まり、2023年の1月中旬で新卒入社の会社を辞めることになった。

いろいろと話が進んで浮き足立っていたクリスマスイブ。
行きつけの美容室に行った帰り、何故か1人飲みしたくなって新橋の立ち飲み屋にふらっと入ったのだが、それが全ての始まりだった。

2歳年下の男性2人との出会い

お店の人や常連さんと話しながら飲んでいたら、1時間後くらいに2歳年下の男性2人組がお店に入ってきた。よく新橋で飲み歩いているらしい。
いろいろ話して意気投合し、翌日も近くで飲み会をするから来ないかと誘われた。
たまたま予定が空いていて、クリスマスだし彼氏もいないし、たまにはと思い誘いに乗って、翌日指定された場所へと向かうのだが…

※この先は有料にさせていただきます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

ここから先は

5,615字 / 2画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?