見出し画像

外に出られなくても面白い遊びはたくさんある

おはよう、こんにちは、こんばんは!


日が空いての更新になってしまいました〜、、



東京も毎日300人越えで、なかなか進んで外に出られないけれど、家の中にも面白い遊びはたくさんあるよ!


今日は私がハマってる面白い遊びについて紹介しまーす、、!



スマホさえあればできるお手軽遊びなのでぜひ面白いと思ったらやってみてね!


その名も、「いろいろな素材に寄ってみよう」遊び!




そのまんまやん。。。って感じなんだけど。。



そのまま、スマホのレンズで、いろいろな素材に寄ってみます!


光の当て方を変えてみたり、距離を変えてみたり、、


写真を加工して色を飛ばしたり・・・



こちらの素材は、こんな感じで上から撮り、少しだけ加工ました!



あっ写真の加工は、Photoshop並にできる素晴らしいアプリを先日友人にそいえてもらったから、これ使ってみると面白いよ!


「Snapseed」↓

「Pixlr」↓


トーンカーブとかまでついてるからね・・・


正直びっくり!!ハイクオリティ!!


これから簡単なのだったらアプリで十分だな〜〜しかも無料!!



素材は、コラージュしてみたり、何か作る時の背景にするとおもしろそう!!


テーマの色を決めて探してみるとかわいいかもね!!


気になる人はやってみてください〜




今日は、そんな感じ!



では、また〜!



みっぱ

サポートしていただいたお金で本を買いたいです✽.。(*´ー`*)