見出し画像

かき氷ひとつにどれほどの幸せを感じられるか?

おはよう、こんにちは、こんばんは!

わたしは2020の夏をかき氷に捧げた。

そのくらいかき氷が大好きだ。


数百円のかき氷だけど、晩年ダイエッターなわたしにとっては色んな意味で(?)かき氷をたべるという行為に1度で可能な限り、幸福感を最大限に感じたいところだ。


そのためには、食べるときはもちろん、かき氷を食べた日の1日の終わりには

『今日はかき氷食べれて本当に良い1日だったなァ〜〜!!!』


なんて、考えたり。


あそこのかき氷、ここのかき氷、全部美味しかったなァァァァ…


なんて、自分でめぐったかき氷コレクションを思い返して幸福に浸ったり…


そうそう!


ここにもわたしが今年巡ったかき氷たちを記録しておかねば!!


密かに気に入っているのが倉敷珈琲のお席で作るかき氷!!

他にもミルク金時、カフェウィンナー、ティラミスと種類が豊富でクオリティも高くて美味しいのでお気に入り♪

倉敷珈琲は全国にあるのでお近くにある方はいかれてみては?!


お次は…


しもきた茶園大山さんのかき氷!

シェイクみたいに見えるけれど、コロナ対策でテイクアウト用にアレンジされているの。

普段はふんわり抹茶ホイップが、お茶碗に入ったかき氷にこんもり掛けられていて…



くううぅ…このこんもり感かわいい!!!


コロナが終わったらこちらもお目にかかりたいですな!!


さてさて、どんどん行きますよっ!


お次も、シモキタ!!

こちらはK’s cafeさんのかき氷!

でででかいー!!!

こちらの氷は驚くほどふんわりしていてTVでも紹介されたとか!!

巨大だったけどペロリ😋


お次は…

こちらは新宿の追分だんご本舗のかき氷!!

こちらは老舗の団子屋さんなのだけど、かき氷もぎっしり感があってさすが、抹茶も小豆もお上品な味がしました…

中までちゃんと抹茶と小豆があり、最後まで氷とソースを楽しめる!


お次はお次は…

まるでケーキ!!だけど中身はちゃんとかき氷!!ほら!!

(食べかけ失礼!)

こちらは渋谷と原宿の間にある、セバスチャンさん!パティシエさんが作ったかき氷!!

見た目大きなケーキで

いやん、こんなの大きくて食べられない〜…

なんて女子は思うかもしれないが、大丈夫だ、こちらも氷なのでペロリ😋

ケーキ一個食べてしまった!!なんて罪悪感を感じそうだが見た目がリッチなだけで、中身は水なので大満足!!

店主さんのアイディアがすごい!!


と、ほかにも色々いったけど写真に撮って無かったり、、とかもう限りがあるのでここらへんにしとこうかな…

お気づきかもしれないが、宇治金時かき氷ばかりだ…笑


抹茶loverなの。。


まぁ目をつけているところはほかにもまだいっぱいあるから9月に追い込みたいと思う。

かき氷、幸せ!!


きょうはこんなかんじ!


では、またー!!

みっぱ



サポートしていただいたお金で本を買いたいです✽.。(*´ー`*)