雪解けの歌

❄ぽたぽたと うららかな陽に 溶ける雪 雨の日に似た静けさが鳴る

❄雨降ってる? みれば青空 雪解けの音

❄屋根にいる氷柱は背骨によく似てる 持ち主は雪のおおおとこ


今日は一日暖かくて、大量に積もった雪がどんどん解けていきました。

部屋でゴロゴロしていたら、そとから水音が。「雨か!?」と窓を見たら、陽に溶かされた雪解け水が、屋根から落ちる音でした。

快晴で明るいのに、水の音のおかげで雨の日みたいな静けさもあって、不思議な感じでした…♡

3番目の歌は、

ゆったり美々さんの投稿で思いついたものです。

((ゆったり美々さんは、きれいな写真や素敵なイラストを挙げている方です。ホントにゆったりした気持ちになれるので、おススメです🐇))