見出し画像

🇳🇿NZロードトリップ〜アロータウン・ワナカ〜

食欲との戦い

昨日の夜ご飯抜きが功を奏して朝からしっかりご飯を食べるも、流石に昼もしっかり食べる余剰はなく、昨日食べられなかったまぜそばは諦めてクイーンズタウンを出発。
自分の食欲により本当の食欲が満たされないの、ジレンマ。
目の前の食べ物に気を取られてその後の胃のスペースの調整ができないところ、直したいです。

アロータウンへ

クイーンズタウンから車で20分くらいの街、アロータウンへ。
こちらもまりこさんとすみこさんに教えてもらったところ。
可愛い雑貨屋さんとカフェが立ち並ぶ素敵なところで、街のほとりに流れる小川がとっても綺麗でした。

小さな街なので30分くらいでしっかり回れる。節約モードじゃなければカフェでも入ってたけど、NZドル高によりできればこれ以上日本円を両替したくないので我慢。車売ったら生活楽になる…😅

ワナカへ

まさに一山越えるという表現がぴったりの山道を登って下ると1時間ほどでワナカ。
途中展望台があったので休憩。


クイーンズタウンのガソリン高過ぎたので、なんとか持ちそうだと踏んでガソリンメーター4分の1くらいで出発したけどなんとかなった。
山道で燃費も悪くなるし、ヒヤヒヤした〜
ワナカでリッター285ドルのスタンドで給油。先払いで金額決めるタイプで、満タンにできなかったのが悔しい。
ガソスタの並びのコインランドリーで洗濯もして、旅の後半の服も確保。洗濯すると気持ちがスカッとする〜
よくコインランドリーでシーツ洗ってるKiwiの人見かけるけど、乾燥後のシーツたたむときに思いっきり床に当たってるのめっちゃ気になるんだけど😅
洗った意味ー!!!ってなる。

ワナカ散策

ホステルついて、チェックインして散策へ。
街が湖のほとりにある素敵な街。レイクビューのレストラン入りたかったけど、節約中だし1人で行っても楽しくないのでスルー。
湖のほとりにある観光名所になっている木までウォーキング。
地味に片道2kmくらいあったw車で行けば良かったと思いつついい運動になった。痩せるぞ✨
湖の浜?の石がキラキラ綺麗で素敵でした。
写真全然キラキラ伝わらんw

木のとこには大量のアジア人がいた。てかワナカアジア人だらけ。街中ほぼアジアでどこいるのって気分になる。
でも、バッパーにはアジア系私しかいない。街にいた人たちみんな富裕層なのか。。

今日は食材もほぼないし外食しようと思ってたけど、なんだか行きたいお店もないのでラーメン食べてもう宿でゆっくりしています。
毎日1泊旅行、ハードだろうなって思ってたけど結構のんびりしてるw
観光地じゃなく自然を巡る旅ってこんな感じなんだね〜
楽しいしヘルシーだし、ずっとこんな風に風のように旅して生きて行きたい(金)(金)(金)

さっきお米炊いたら、いつもと違う形状の鍋で失敗して萎えてる。
明日から米生活しようと思ったのに〜

今日はめちゃくちゃ早いけど、もうゆっくりして寝ます。
明日はマウントクックに行きたいのだけど、行けるのでしょうか?😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?