見出し画像

9月9日金曜日その2

今夜も食べすぎ。補足的な話を書いておく

・針治療
その後、調べたところ、知人の針治療院でも薄毛治療をしていることがわかった。あと美容針はしってたけどバストアップ針とかもあることがわかった。
お金かけようと思ったらきりがないな。
O先生の治療、あんまり覚えてないけど、足と手とおでこに針、からだは服の上からさしていたと思う。
症状訴えてみても同じなのかな。という一抹の不安。

・バイト
うつが治ってきたら働きに行きたい!外に出て気を紛らわせたい!!と強く思っていたんだけど、そもそも外で働くストレスに耐えられるのか?という不安。
病気になってからは3か月だけど、もう1年も家にいて、とても外で働けないのでは・・・という気がする。
働いたら、うつになり、静養という状態になったんだから、外に出るのは危険なのでは?でもそうはいってもいつまでも、家にいるのは気が滅入る。働きたい。
精神科に医者には、梱包みたいな単純で体を動かす仕事が最初はいいですよ、と言われているんだけど、来週からいくつもりの仕事は営業電話かけ。面接があまりにもいい加減でゆるゆるの管理体制と思われるので大丈夫だと思うんだけど、心配なのは、朝ちゃんと毎日起きられるか?週4日×6時間も通えるか??というところ。無理だよな……という気もするんだけど、やればできるような気もする。でもそこまで無理してやる必要あるか?といえばない。
家でできることで稼げれば、本当はいいんだけど、、、、。
自営でやり直せるほどの気力と体力がまだない。
そもそも働きにいかずに、自営を少しでもやるべきなのでは?という気持ちが少しある。でも自信がない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?