見出し画像

Webライティング

今週から始まった訓練校。
ライティングがしたくてコースを決めたものの、実際スタートしてみるとライティングメインというよりもWebデザイナー寄りな内容が多い。

講師によって伝え方は違うが
「君たちの最終目標はHPを作れるようになることです!」という先生もおり私はライティングがしたくてコースを選んだのにな……と少しもやもやする事もありました。

これから続けていく上で徐々にライティングについても学んでいきたいけど、どうなる事やら?

訓練校、元々少人数制のコースだったものの自身がコロナに感染したり、濃厚接触者になったりで辞退する人が多かったようで最終的にクラスは当初の半数でスタートすることになりました。

出席率が8割を割ると自動的に退校になるのですが、濃厚接触者になってしまうと隔離&待機期間で8割を下回りそうであること。
開講してすぐに欠席すると授業についていけない可能性が高いことなどから受講辞退の人が続出したようです。
※出席率はコロナ含めやむを得ない事情を考慮せずに8割以上の出席が必要

オミクロン株の亜種も出始めていて、気を付けていてもいつ感染するかわからない状況ではありますができる限りの対策をして就職活動も勉強もしていきたいと思います。

桜の季節はもうすぐ!?


大好きなチョコの季節はあっという間に過ぎ去って、リミテッドドリンクを飲めずに終わり桜リミテッドに変わっていたスタバ。

私は桜味が苦手なので(和菓子っぽい)定番のキャラメルマキアートを飲みながらこの日は勉強。
さて、来週からがっつり1週間の勉強頑張っていきましょう。

メンタルヘルスと韓国語の勉強はスローペースで続けています!
週末は就職活動の方にシフトチェンジして頑張ります。
動画編集は一旦ストップしていて…どうにか2月中には完成させたいな。

やりたい事たくさん、頭の容量は小さめ。
自分の苦手な事も好きな事も受け入れながら毎日を大切に過ごしていきたいな。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?