見出し画像

【佐渡プロジェクト】エンジニア研修プロジェクト、始動!

皆さん、こんにちは!
miracleave 佐渡事業部の竹村です!🌞

早いもので、もう年の瀬ですね!すっかり寒くなりました!
皆さんは今年一年振り返ってみて、いかがでしたでしょうか?
有意義に過ごせましたでしょうか?

僕は年齢を重ねるごとに、どんどん時が経つのが早くなっていっている今日この頃です。。。


エンジニア育成プロジェクト!?


さて、今回弊社として新たな取り組みであるエンジニア育成プロジェクト「佐渡エンジニア研修プロジェクト」が12月からスタートしました!

ITやエンジニアに興味があるけど、何から調べたり手を付けていいのかわからない。。。
☆エンジニアとして働きたいけど、未経験からでも大丈夫。。。?
☆プログラミングスクールに通おうにも、費用面が。。。
☆プログラミングの勉強をしてるけど、独学じゃ不安。。。
☆独学で学んでいるけど、普段の仕事をしながらだと時間を作るのが大変。。。

等々、プログラマーやシステムエンジニアになりたいけど現状色んな壁があって、なかなか理想とする働き方が出来ていない方々がいると思います。

そんな方々に、エンジニアになる夢や理想を諦めてほしくない!
そして、熱い意思を持っている人たちと一緒に働き、一緒に佐渡を盛り上げたい!
私たちはそういった思いで、今回の佐渡プロジェクトをスタートさせました🙆‍♂️

詳しくは、以下のリンクから詳細をご覧ください!

ご応募の程、お待ちしております!!!😊


実は今回、日経新聞にも取り上げられました!


このエンジニア育成プロジェクトですが、日経新聞に掲載されました!

実際の紙面にも載りました!🙌


オフィス準備の様子


そんな佐渡プロジェクトですが、11月に東京から佐渡への移住、カリキュラム整備、オフィス準備と、本当に1からのスタートだったので最初の内はバタバタしておりました。(笑)

オフィスですが、最初はただの畳の部屋だったのが、、、

デスクやオフィスチェア、モニターを設置し、立派なオフィスへと変貌!😮(とても疲れました。。。笑)

既に、3名の新入社員が佐渡でエンジニア研修を受けています!🐾
それぞれ、ITとは関係ない異業種からのチャレンジです。
20代前半の若い人もいれば、30代まで異業種で活躍されていた人等、本当に様々です。

ただ共通しているのは、「やっぱりエンジニアとして働きたい!」という思いです。

学習内容で不明点があれば僕がサポートしたり、皆でお互いに相談して物事を解決できます!


今後も佐渡の様子を発信します!


僕が佐渡に移住して約1ヶ月半、エンジニアとして働いている中で、
実際に生活してみて感じたことも沢山ありますので、
それについてはまた別途noteに纏めようかと思います。

皆さん、寒くなってきましたので体調にはくれぐれもお気をつけて!
それではまたお会いしましょう!


この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?