見出し画像

幸せって気づくもの

幸せになりたい
と、誰もがそう思っているはず

だけど幸せって
本当はもうすでにそこにある

あなたに気づいてもらうのを
今か、今か!と
(手に汗握りながら 笑)
今も待っている

そう
幸せは気づくもの
なんだ

なのだけれども、わたしたちは
自分のやり方で幸せになりたい
と、そう思っている...

だからあれこれと画策する
行動でなんとかしようと
ネットを調べたり
考えに考えてやろうとする

さっき書いたけれど
幸せは気づくもの

だから、行動したり
自分のやり方(←こう考える時点ですでに行動ベース)でやるのだ〜!
という前に...

まずはすでに周りにあるもの
与えられているものに目を向けること

ここでワークをひとつ

ノートか紙を用意して
あなたがすでに持っているものを
思いつくままに書き出してみてください♪

書けた?

書いてみたら

こんなにすごいもの
お金には換えられないと思うようなものを
すでに持ってた、与えられてた!と
気づくかもしれない

その数の多さに
驚くかもしれない

「すでにこんなに持ってた、与えられてた」

そう感じられた人は
その感覚をしっかりと味わってみてください

その感覚は、どこにありますか?

頭?胸?お腹?

そしてどんな感覚でしょう?

あったかい?
優しい?
ホッとする?
やわらかい?

感覚はそこにいますか?
それとも広がってる?

しっかりと味わったら
その感覚を胸の中に
深呼吸しながら納めてください

それがその時のあなたの「しあわせ玉」

いつでもその胸の中の幸せ玉を思い出して

すでに
あること
持っていること
与えられていること
満たされていること

幸せに気づいてくださいね❤️

その感覚をしっかり感じてあげることが
あなたの波動を変えて
あげていきます

そして、結果として
幸せな現実が目の前に創り出されますよ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?