見出し画像

皆さま、こんばんは。

〜ひとりでも多くの人が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜

介護士であり、セラピストでもあるTAKEMIです。

今日も少しでも皆様が元気に笑顔で進んでいけるためのことをお伝えしていきたいなと思います。

今日お伝えしたいことは、自分を労わる時間を大事にする=自分を大切にすることについて。

皆さんは、自分自身を労わる時間をとれていらっしゃいますか?

労わるってきくと何か特別に凄いことをしないといけないのかなと感じるかもしれませんが、そんなことはなくて日常の中で自分が心地よいと感じる時間をとること、心を緩ませてあげる時間をとっていくことなのだと思います。

例えばお風呂が好きであれば、1日の終わりにゆっくりと湯船に浸かってみる。

身体を動かすのが好きなら1日の中で少しの時間でも運動する時間をとる。好きな食べ物を食べたり、飲んだり。映画を観たり音楽を聴いたり。

人によってリラックスできる方法は必ずあるはずです。もし思い浮かばない人がいらっしゃれば、自分にとってリラックスできることは何だろうということを考えてみるとよいと思います。

そうやって自分を労わる時間を大事にすることは、自分自身を大切にしていくということでもあります。自分を大切にすることは自分を認めていくこと。

そうすることできっと心は元気でいられると思うのです。

自分を労わる時間、大切にしてくださいね。

今日も一日、お疲れ様でした♪

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?