見出し画像

皆さま、こんばんは。

〜ひとりでも多くの人が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜

介護士であり、セラピストでもあるTAKEMIです。

今日もこちらの記事が読んでくださる皆さまにとって、元気な種となれば幸いです。

依然としてコロナの収束がみえず、緊急事態宣言が発令されたり自粛が求められたり中々今までのように気軽に人と会える感じでもありません。

オンラインも主流になりつつありますし、連絡手段などもLINE等のSNSツールを利用して行っていることも多いと思います。

それ以外にもこのnoteやFacebookなどのSNSを利用していらっしゃる方も増えていると思います。中にはそれを使って、発信をされているかもしれませんね。

今は顔が直接みえなくとも人と繋がることができる世の中でもあります。

けれど、顔がみえないからこそそのネットの先にいるのは生身の人であるということ。これを絶対に忘れてはいけないと思います。

これは僕自身にも言えることです。

今日は自戒も込めての記事ですが、常に先には人がいるのだということを忘れず発する言葉にも注意をしていきたいと思います。

今日も一日、お疲れ様でした♪

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?