見出し画像

皆さま、こんにちは。

〜ひとりでも多くの人が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜

介護士であり、セラピストでもあるTAKEMIです。

今日もこちらの記事が皆様にとって、何かのお役に立てれば幸いです。

昨日は3月9日。ありがとうの日でしたね。ブログなどの記事でもそれに関するものを沢山目にしました。

さて、今日の記事についてです。

今日は、できることから始めてみようということについて。

何か目標を立てた時、そこに到達するためには小さなことでもよいからできることから始めてみることが大切です。

例えば、身体を絞りたいなと思ったとします。そうすると身体を絞っていくために色んなことが考えとして浮かんでくると思います。

運動をしてみよう、食べ過ぎに注意しようとか。

ここで浮かんでくることもいきなり大きなことをしようとするとすぐに息切れしてしまう可能性もあります。

運動をするにしてもいきなり毎日5キロ走るぞとか思うと余程意志が強くないと中々継続も難しいかもしれません。まずは一日5分でもいいから歩くとか。自分の無理のないところから始めてみる。そうしてそこができるようになってきたら、時間を伸ばすとか歩くから走るに変えるとか、徐々に負荷を上げていくとよいと思います。

できることから始めてみること、そして実際に動き始めてみることが大切であると思います。

午後も引き続き、がんばってくださいね♪

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?