見出し画像

今日も未来(みらい)のnote へお越しくださり、ありがとうございます😊

昨夜は台風の影響で夜通し強い風が吹いていました。朝起きたらピタリと治まっていたのですが、まだまだこれから台風が多く発生する時期なので、お気をつけくださいね。

それでは、早速今日のお話へ入っていきましょう。

今日は、地道に積み重ねていくことの大切さについて。

皆さんは何か始めたり、続けていらっしゃることってありますか?

毎回自分のランニングネタで申し訳ないのですが、僕は走ることが好きなのでそれをずっと続けています。

時には走ることがめんどくさいなぁと思ったり、今日は疲れているからやめようかなぁと思うこともあります。(勿論休むことも大事です。体調が悪い時などは無理は禁物です)。

でも地道に積み重ねていると、徐々に変化が現れてきます。

体力がついてきたり、体重が減って身体が絞れてきたり。

これも一朝一夕にそこに行ける訳ではなくて、少しずつの積み重ねがそこにたどり着かせてくれるということ。

何かを始めたりすると、早く結果がほしくなってしまうものですがすぐには出ません。

地道に地道にその時にできることを積み重ねていくこと。

その積み重ねの期間は力をつけていくために必要なこと。

そして先につながっていくのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?