見出し画像

人生において失敗はなくて、経験できたということ

皆さま、こんにちは。

未来(みらい)です♪

今日も朝からとてもよいお天気で日中はかなり暑かったです。日中ランニングをしましたが、走る時間帯を間違えました(汗)

運動する時間帯や水分補給には、しっかりと注意されてくださいさ。

それでは、今日の本題へいきます。

今日は、人生において失敗はなくて経験できたということというお話をしていきたいと思います。

こんなワードはよく聞くと思います。

失敗してしまった、失敗したくない、失敗が怖い…

上手くいかない=失敗と考えがちですが、失敗ではなく経験できたと捉えてみてはどうでしょうか。

物事はできればスムーズに進んでほしいし、その方がいいですよね。けれど、うまく行く時にはあまり深く考えることがないような気がします。

それよりもうまくいかなったこと、それを経験できたからこそ気づけることや深く考える時間を持つこともできるはずです。それを経験できたからよかったと思うことも。

うまくいかないことがあっても、それは自身にとって必要だからこそ。

失敗ではなく、経験と捉えてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?