見出し画像

想い出写真

彼との楽しい学校生活も
卒業式を持って終わりを告げる

卒業前は
学校にカメラを持ってきてよいことになっていたので
私は彼とのツーショット写真を撮ろうと思っていた

彼はなぜか写真が嫌いで
一緒に撮ってもくれなかったし、アルバムを見せてくれることもほとんどなかった

私が彼と写真撮りたいと学校でお願いしても断られる
ので
A子と一緒に撮りに行った
A子は彼がクラブの顧問だったこともあって
お想い出写真をお願いしても違和感がない

多分彼も断らないだろう
そこに私も便乗した

この時彼はA子が私達の関係を知っていることは知らなかった

案の定、ツーショット写真は撮らせてくれた
A子のカメラにはコメントが付けれるようになっていて
I LOVE YOU
とコメントしてくれた

それが最初で最後のツーショット写真だった

当時はプリクラが流行ってて
みんな彼と撮ってたから
私も撮りたい!ってわがまま言って困らせた
社会人の彼が中学生の私とプリクラ並ぶのなんて嫌だよね…気付いてあげられなくてごめんね

結局1回はプリクラ撮ったんだったかな?

写真もプリクラももうない
残しておけば良かったな…

一度は完全に忘れようとしたんだよね
あなたのこと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?