見出し画像

振り返りと今週の計画(2024/03/04~)

#しいたけ占いで定点観測

毎週月曜日に更新されるしいたけ占いは、「この1週間どう過ごそうか」とか「先週はどうだったかな」とかを考えるいい機会になっている。せっかくなので、この思考をnoteで記録していこうと思う。ただし毎度のことだが今週も占いのことなんてすっかり忘れて過ごしていた。

※わたしはてんびん座。


先週のしいたけ占い

要約

色々な物事に対してエンジンがかかってテキパキ動けそう。これから始めていくことも再開することも、新鮮な気持ちで新スタートを切っていけるような時。ON, OFFはっきり付けられる。OFFのときは大げさに満喫してみて。

今週は「影響を受ける人や作品」が出てくるかも。普段は自分で考えたい天秤座にとって他からの影響に身を委ねることは贅沢な体験になる。美術館に行ってみたりして「自由でいいんだよな」と感じる時間を持ってみて。

実際どうだった?

のんびりしていた日もあった。けど、いつもよりやることリストは多い週だった。それぞれこなせてきたと思う。

OFFを思いっきり満喫することは、、、なかったかな。土日を実家で過ごしたけれど、実家だとスーパーに買い物に行くにも一大イベントで、両親揃って車に乗ってさぁ行くぞ!という感じ。買い物に行く用事だけで1日が終わる。車に乗っているだけでも疲れるしね。田舎は大変やわ…

あとは影響を受ける人や作品か……そうだ。ひとり、また好きな人が増えた(人として)。先週のイベント仕事でご一緒した人で、なによりわたしがnoteを始めるきっかけになった人。事前にnoteを読んだ時点で好きだったけど、会うと余計好きになった。

ビジネス面での実績が十分すぎるほどにありながらも、クリエイター気質でどこか陰を感じて素直に生きている感じが、親近感と憧れが両立して好き。その人みたいに、求められることとやりたいことを両立できるようになりたい。自分が過ごしやすいように生きたい

でも好きな人になればなるほど話せないんだよな~~~。話して、自分が面白くないやつだとバレたら悲しいから。好きな理由をうまく言語化して伝えられないし…。それでいつも、最後だけは勇気を出して「note読みました、めっちゃ好きです!」とだけ伝えて終わってしまう。

あーもったいないなぁ。自分が「好きです!」と言われたら、どんな人であろうとどんな言葉であろうと、伝えてくれたことだけで嬉しいのに。伝えなかったらわたしの印象は1すら残らないのに。

次からは勇気を出して「好き」と伝えてみるか、とほんのり決意をした。

(前回の #しいたけ占いで定点観測 読んだら、先週も好きな人できてたやん)

今週のしいたけ占い

要約

「誰も知らない新しい世界を楽しむ! 」感性・実行力のパワーやスピードが上がってパフォーマンスが良くなる。やりたいことを全部ひとりで開拓する性質が強くなる。「空想レベルで思い浮かべていること」を行動に移してみる。あなたがやってきた努力が応援や反響へと変わっていきやすい時。

今週どう過ごす?

「あなたがやってきた努力が応援や反響へと変わっていきやすい時」???
えーほんとですか?それはちょっと信じがたい。

でも、「新しい世界を楽しむ」という意味では、週末にとあるワークショップの予約をしていて、これはわたしの「図書館をつくりたい」を叶える第一歩になるだろうと予想している。もちろんひとりで参加。知り合いもいない。

それがどれほど影響を与えてくれるのか、楽しみだ。

この記事が参加している募集

振り返りnote

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?