見出し画像

いじめた側といじめられた側

初めまして。未来です。
ブログ書くの初めてなので暖かい目で見て頂けたら嬉しいです。


私は2021年の8月頃から「うつ病」と「不安障害」という病気と闘っています。

私が病気になったきっかけは部活での仲間はずれでした。
私は陸上部で選手として練習に日々励んでいました。


陸上のことは本当に大好きでしたが、マネージャーの1人に恐らく妬まれており、いつも1人でした。

約1年間耐え抜きましたが私の心は限界を迎え、うつ病と不安障害になりました。

それから学校にも怖くて行けず、通信制の高校に転校することにしました。

その時の私は陸上から離れることが何よりショックで、マネージャーのことを恨んでいました。



話が変わりますが、皆さんは「ミステリと言う勿れ」というドラマを見たことがありますか?


このドラマの中で主人公の「久能 整」が言ったセリフで私が心にグッときたセリフがあります。


「欧米の一部ではいじめている方を病んでいると判断するそうです。だから隔離して、カウンセリングを受けさせて、癒すべきだと考える。」

私はこのセリフを聞いたとき、すぐさまマネージャーの顔が浮かんできました。

「そうだ。なんで私の方がカウンセリングを受けなきゃいけないんだ。」

そう思いました。でも現実はそう甘くない。カウンセリングをしなければ私の心は壊れてしまいます。

だからせめてあいつを見返そう、そう考えました。

だから今でもマネージャーのInstagramのアカウントは相互フォローのまま置いています。

私がいつか努力して可愛くなって、


あいつを見返すために。


(2022.02.15.)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?