見出し画像

SDGs特別学習オンラインプログラムにご招待! 【対象:2022年 新学年 小1~小6 親子参加】

画像1

画像2

画像3

SDGs特別学習オンラインプログラムにご招待!
【対象:2022年 新学年 小1~小6 親子参加】

世界からSDGsを学ぶ 
オンラインツアー『フィンランド』
~美しい森や湖から未来の環境づくりを考えよう!~
◆----------------------------------------------------------------------
詳細・お申込はコチラ

◆----------------------------------------------------------------------

☆3月21日 企業からSDGsを学ぶ オンライン仕事見学
『佐川グローバルロジスティクス』
~バーチャル倉庫見学から未来の生活を考えよう!~ を実施しました!
小学校1年生~6年生の親子の皆さんと、目標9・目標14を中心に、
技術革新と環境と未来について、ワークショップで学びました。
佐川グローバルロジスティクスの方々をお迎えし、バーチャル倉庫見学も大盛り上がり!
普段見ることのできない倉庫の裏側に、子ども達も目をキラキラさせていました。
佐川グローバルロジスティクスの取り組みに関して、質問タイムでは鋭い質問もたくさんあがりました。また、未来について考え・表現するプログラムでは、持続可能な社会をつくるために、様々なアイディアがでました!
ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!
学びのレポートは、一通一通丁寧にコメントを入れてお返ししますので、
もう少しお待ちくださいね!

次回は、3月26日(土) 
世界からSDGsを学ぶオンラインツアー フィンランド
~美しい森や湖から、未来の環境づくりを考えよう~
皆様のご参加、お待ちしています。

#SDGs
#サステナブル
#持続可能な開発目標
#フィンランド
#オンラインツアー
#美しい森や湖から未来の環境づくりを考えよう
#目標6
#目標13
#安全な水とトイレを世界中に
#気候変動に具体的な対策を
#オンライン
#わたしたちにできること
#ミライクリエ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?