見出し画像

叱らない子育ての弊害?

今朝気になった記事です。

ヤフーニュース『モンスター新入社員の特徴。注意をしたら「パワハラだ」「訴える」対策はあるのか』https://news.yahoo.co.jp/articles/135e4b7b42d43715361933dc35d9c40e3be6aacb

こうした記事を読むと、若い世代に限ることでは無いと思いますが、『パワハラ』というのが近年らしい表現となりますね。。

また、昔だと、弁護士を入れるようなところまではならなかったが、今は様子が変わってきたように思います。


叱りにくい世の中

体罰は当然ダメなのですが、近年は、叱ることは良くないという風潮があります。

叱らない結果

本人が悪くても、叱る方が悪いという世の中になっている。
叱らない子育ての弊害なのかな?と心配です。


最後に

ダメな時もあるのではないでしょうか?

ダメなモノはダメ!
叱らないと自分は常に正しいという勘違いが起こり、間違いが起きるのでは無いかと心配です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?