見出し画像

【心理的安全性 シリーズ①】「教えてやらねば」


「教えてやらねば」

その評価、苦しくないですか

守っていない状態に気づけたら、ひっこめる

その繰り返しですね♪

大人同士、対こども、同じです。

「こどもがここから何を学べるか」

ヒトの中で生きづらさに繋がらない何か、だと思います。

こどもが自らの力で考え

こどもが自らの言葉で表現し

他者の想いもしっかり聴けるようになるには


一方通行で一つの答えだけ与えるより

一緒にこの訓練ができるといいですね♪


一日一つお題をクリアするとすると年間365個の

問題解決を共にすることになります。

親子問題研究室

ちなみに、親子問題研究室は毎日と言えど、お休みもありますから
年間最低でも200個のお題を皆さんと共にクリアしています。

(また一日の目標まで辿り着かなくてもいいのよ。結論は数年後でもいい)

㊊~㊏18時~20時
㊐19時~21時
Twitter企画㊊~㊐19時~21時

ClubhouseID:@katokumiko
(加藤クミ子 かとちゃんねる)
TwitterID:@milkumiazuki1
(加藤クミ子 | 心理教育のこどもぶらんでぃんぐ・らぼ)

そう考えると親子問題研究室すごいね!

皆さんに創り上げていただいております。

ありがとうございます


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!