見出し画像

無視したブロックはずっと追いかけてくる

取り組まないとコトがどんどん大きくなってやってくる


◆ま、あなたが認めるっていうことからしか始まらないけど・・・

成功者のところには、その波動に触れたいと思う人たちが集まってきます。

触れたいと思う人と、もう既にその波動の人たちがいて、どちらも混在しているわけなのですが。

ある日、私がご自宅に伺うと、既に何人かのゲストがいらしていました。
そこでの会話の中で教わったことです。

奥様が、Aさんに『あなたには〇〇〇〇なブロックがあるわね(笑)わかってるかしら?』とズバッと言いました。

え、そんなことわかるの?っていうのが私の本音で・・・。
ま、この後はまた会話形式でお話します。

Aさん:どういうことですか?そんな気もしなくもないですけど、そのブロックが見えてるってことでしょうか?

奥様:そうそう、会話の中であなたが抱えているものがみんな見えてくるのよ?あなたは無意識に使っているかもしれない言葉や目の動きもそうだし、どのタイミングでお茶を口にするか?とかみんなあなたの内面が表に現れてる。

Aさん:そうなんですね?(笑)今までそんなこと言われたことないです。

奥様:そうでしょうね(笑)誰にどんなブロックがあったって、それに気付いたとしても他人には正直どうでもいいし、他人にはどうすることもできない。伝えたところで、受け入れないかもしれないし。としても、誰かに言われなくても、今までこんな似たような出来事を経験してきてないかしら?

Aさん:確かに、こでまでも、今話したみたいな問題は起こっていました。

奥様:でしょ?その時に私が伝えたあなたのブロックについて取り組んでいないから、今になっても同じようなことが起こるのよ?

Aさん:え~、信じられないです!

奥様:ま、信じられないって思うってことが認めていない証拠だから、これから先も同じようなことは起こるでしょうし、次に起こる時は、今回よりももっと大きな出来事になって起こるわよ。楽しみにしてて(笑)

Aさん:楽しみにって(困惑)どうしたらいいんでしょう?

って会話が続いていって、奥様からの明確な回答は

『まず、あなたがそのブロックがあると認めること』
そして『それをどうするのか決めること』
という内容でした。

つまり、どんな問題であれ、
あなたがその問題を抱えているのだということを認めることをしないと
取り組み始められないということです。

◆認めたらどうするか?

では、取り組み始められないので、認めることにしてみましょう。
ブロックがあることを認めたら次にどうしたらいいのでしょうか?

奥様は、過去の似た出来事や問題を覚えているだけノートに書いて、その時の感情も一緒に書くように言いました。

ブロックについて気づいていなかったかもしれませんが、もし、気づいていたのになにもしなかったということであれば、何故その時に、ブロックをスルーしたのか?も書いてねと言いました。

そして、次にそれらを書き出したら、今後そのブロックをどう取り扱うか?を自分で決めるように言いました。

◆見えない情報を見える化せよ

私は、正直、『ノートに書いたらどうにかなるの?』と疑問でした。

そんな簡単なことならみんな苦労して生きてないんじゃない?って思いました。

でも、その書き出す作業と言うのは、こういうことでした。

人は、潜在意識に刻み込まれたことは、
目に見えていないので『ないこと、なかったこと』にしまいがちで、
その方が、生きていくうえで都合が良かったりもする。
物理的に『ある』の状態でないことは信じられない人が多い。
もしあなたもそうなら、問題として『ある』の状態を作ることが大事。
『ある』の状態になったらどうするか?を脳に考えさせるように。
とのことでした。

つまり、あなたの中にある見えない情報を見える化して
意図的に『ある』状態を作り出しなさいということでした。

なるほど~!ですね。

◆無視したら次はもっと大きな出来事を起こしてくる

『ある』状態になって初めて、取り組むかどうかが決められて、
YESならどうするか?の選択が出来、NOなら、また保留BOXに入れて次回に回せばいいのです。

いつどのタイミングで取り組むか?は自分で決められます。

だって、奥様が言うように、ブロックにいつ取り組むかは他人はどうすることもできないし、むしろ興味もない(笑)。

でも、後回しにすればするほど、
次回に起こってくる出来事は問題がもっと大きくなって、
簡単には解決できないような状態でやってくるとしたら、

さて、あなたはどのタイミングで取り組むでしょうか?

私は、問題を無視し続けた結果『強制終了』となるような爆弾級の出来事が、サラリーマン時代におきました。

その出来事は、私の中にあるブロックや問題をもういい加減目をそらさずに直視して解決しなさい、取り組みなさいというメッセージでもあったのだとこの時にやっと理解するのでした。

◆選択権も決定権もあなたにある

『私にはこんなブロックがある』ということを
認めるも認めないも自由です。

認めてそれをどうするか?

取り組みを考えて決めるのも、いつ始めるかも自由です。

でも、正直、今せっかく見えたのに後回しにするのはもったいない
だって今取り組んだら、もう先の未来は変わってるわけですからね。

いつやるの?今でしょう!のセリフが流行りましたが、
そのセリフが流行るずっと前に私は大富豪から衝撃的な言葉を言われました。

『あなたは明日が必ず来ると思ってるんだね?だからそんな風に今という瞬間に自分の意志を込めずに過ごせるんだね。あなたは自分の寿命を知っているの?あと何日だよって知らされないと、自分の人生を生きようとし始めないということなの?

ぐぅの音も出ないとはこの言葉を言われた瞬間の私でした。

それから私は、自分の人生を精一杯生きようとし始めるのでした。

ブロックについて取り組むことも、どんな人生を生きようと決めるのも、真剣に取り組みました。

それは今も続いています。

あなたはご自分の寿命を知っていますか?
明日は必ず来ると約束されていますか?

一度自問してみてください。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?