見出し画像

SBIオークションの結果を振り返り、   今後のアート転売について

7/15に行われましたアートオークション 
1日目を踏まえて今後の立ち回り方を書きました。
lot1~181まで。全てではございませんがわかる範囲で網羅させていただきました。
分かりやすいように★でランク付けました。
★5は安心、全力アーティスト
★4は全力アーティスト
★3は購入してもいいが値段だけ注意アーティスト
★2は今は様子見がいいが、ギャラリーへのアピールのために損覚悟で買うならいいアーティスト
★1はお金余ってて、寄付だと思って購入するアーティスト

最近の現代アートで転売がうまくいかない方は、ぜひ見てくれると嬉しいです。
相場自体が少し冷えておりますが、まだまだいける作家さんも多数います。
また、ここで記載した金額は多少の誤差はありますが、落札額ではなく、
手元に入ってくる金額で記載しておりますのでSBIがオークション終了後に配信したものより低い金額になっております。
また、意見などは個人的なものですので、ご了承ください。
※全て作家さんに関しては敬称を省いております。

ここから先は

4,359字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?