見出し画像

カンパンで非常時に役立つ調味料を探れ! 40日目:わさび

妻にボソッと言われたので、結果は見えているのですが試してみます。

【第40弾:わさび】

画像2

チューブのわさびでわさび煎餅のような味が再現出来るのか?それともただの罰ゲームか?

考えるな!感じろ!!

画像2

いきなり鼻にキターーー!!鼻呼吸ツラいー。

慌てて口呼吸。うげーー。口呼吸すると口中の水分が無くなるぅー。

ただの呼吸困難やん。ねぇ、何でやらせたの!? 何でやらせたのよ!? 妻が怖い。俺、そんなに保険入ってないよ・・・

そんな家庭の懐事情はおいといて、喉が乾くものを食べるときは、鼻に刺激のくるものは合わせちゃダメ。初めて知った。

備蓄用調味料としての評価は?

栄養は少しのビタミンB1ってことだけど、それはホントか?? わさび自体には栄養ありそうだけど、チューブになると消えてなくなるのか??

刺身が食べられるなら必須ですが、刺身が食べられる時にはわさびには困らない。

カンパンにつけると、鼻でも口でも呼吸出来ない。やっぱり罰ゲームにしかなからなかった。残念。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?