「コーン あったのー!」

むすめちゃんの、

朝ごはんを準備した後。

パパの朝ごはんに、

つぶつぶコーンポタージュを作って、

トーストと一緒に、

むすめちゃんと同じテーブルへ。

すると、

「むすめちゃんも、食べるー!」

パパのつぶつぶコーンポタージュを、

ご所望する、

むすめちゃん。

飲みたいの?

と、聞くと、

「コーン、たべたい」

どうやら、

つぶつぶコーンポタージュの、

『つぶつぶ』が食べたいらしい。

だから、

むすめちゃん用の、

アンパンマン小皿に、

つぶつぶコーンポタージュの、

『つぶつぶ』だけ分け入れて、

むすめちゃんに献上。

「ありがちょパパ」

と言うとすぐに、

スプーンで上手に『つぶつぶ』を、

すくって食べる、

むすめちゃん。

一心不乱に、

『つぶつぶ』を食べると、

「もっとー!」

再度『つぶつぶ』を要求。

もうコーンないよ~

と、つぶなしコンポタが入ったコップの中を、

むすめちゃんに見せると、

「ないの~?」

コーンが浮いてないのを確認して、

ちょっと落胆する、

むすめちゃん。

しかたなく、

別のおかずに手をつけはじめた。

パパもつぶなしコンポタとトーストを、

パクパク食べ進める。

しばらくして、

コンポタを飲み終えたら、

コップの底に、

ひと粒のコーンを発見。

指でつまんで、

こっそりと、

むすめちゃんのスプーンにのせて、

コーンあったよ~

と、ご報告。

「コーン!あったのー!」

すぐにスプーンをほおばり、

満足そうなむすめちゃん。

よかった、底にコーンが残ってて。

あやうく、

もう一杯作るところだったぜ。


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?