「お箸 デビュー」

最近、

手づかみでご飯を食べまくる、

むすめちゃん。

フォークやスプーンも、

最初は使ってくれるが、

気がつくと、

ガツガツ手づかみ。

なんとかして、

素手で食べるのを、

やめさせたいので、

お箸デビューをさせることに。

むすめちゃんとパパで、

西松屋に行き、

一番値段が高い、

ミニーちゃんのフィギュアが、

そのまま付いてるような、

子供用練習箸を購入。

パパの お財布に こうかはばつぐんだ!

その日の晩ごはん、

食器を並べて準備している時に、

「ミニ―ちゃん!ミニーちゃん!」

と、嬉々としてミニー箸を所望する、

むすめちゃん。

みんなでいただきますをして、

さっそくむすめちゃんに、

ミニ―箸を渡してみると、

一発で正しい持ち方をする、

むすめちゃん。

天才か!?

と、パパママの親バカ炸裂。

しかも、

箸の練習用に用意した、

小さめのおにぎりや、

黒豆を、

ひょいひょいと、

お箸で食べまくる、

むすめちゃん。

天才か!?

と、パパママの親バカ再発。

が、喜んだのも束の間。

メインのおかずである、

コロッケを見つけた瞬間、

ミニ―ちゃん箸を外すために、

手をブンブン振って、

テーブルの端に飛んでいく、

ミニー箸。

両手でコロッケを掴み、

満足そうにほおばる、

むすめちゃん。

そこからずっと、

素手で食べまくり、

ミニ―ちゃん使わないの?

と、聞いても、

「いやー」

と、一蹴。

うーん、

しばらくは、

めんどくさいけど、

おかずは一口サイズ確定かな。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?