見出し画像

【格言18】結果がすべての世の中に挑戦する~アイシールド21~

こんにちわ!!

前回アイシールド21で紹介しましたが、
今回もアイシールド21が好きすぎるので、
こちらから2つ格言をご紹介!!

ビジネスで生きていくうえで心理だなと思うセリフです!!

「最後まで良くガンバった」って褒められてーのか?
「負けたけど俺たちガンバったよな」って慰め合うか?

勝つためにやってんだ
勝つ気ねえガンバリなんざ何の意味もねェ

これも蛭魔が言ったセリフですが、
ビジネスの世界ではよく、結果が全てと言われますが…

これがプロとして生きていくうえで大事なことだなと思います!

もう1つ、作中のアメフト協会理事長の開会宣言での言葉です。

誤解を恐れず真実を言おう
アメフトは君たちにスポーツマンシップなど求めてはいない

敗者に敢闘賞は無く 勝者のみが栄光を得る世界

君たちの使命はただ一つだ

勝て!!

もちろん、プロセスがどうでもいいというわけではないと思います!
ただ、勝たなければ意味がない!
結果にならなければ、それは言い訳にしかならないと!!

お世話になっている方からもよく、

アマチュアは気分感情・やり方にこだわる
プロは結果成果にこだわる

と教えてもらうのですが、結果になったかどうかにフォーカスし、
出来なかった時の言い訳や自分への甘えを捨て、
挑戦し続けたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?