見出し画像

【格言2】何も捨てることができな人には何も変えることはできないだろう/進撃の巨人~アルミンより~

タイトルを格言という言葉に変えて!
最近、進撃の巨人のアニメのファイナルシーズンが始まり、
僕は漫画で追いかけていましたが、
みんな同じ顔に見えて、さっぱり内容が理解できなかったのですが、
アニメで追いかけることでやっと理解してきました(笑)
(何度も見ることはやっぱり大事ですね……(笑))

もうすぐ進撃の巨人のマンガも終わるそうな…
伏線回収がいっぱいあってめちゃめちゃ面白くなってます♪

特に、誰かが悪い訳ではなく、
お互いが正義を主張しあい、
それが相容れず戦争が起きる……

地上から戦争がなくならない理由に近いのかもしれないですね…!
そんな進撃の巨人の最終回が今から楽しみです♪

そんな進撃の巨人の1コマより

「何も捨てることができな人には何も変えることはできないだろう」

画像1

という言葉……
ビジネスにも多く通じることだと思います!!

よくお世話になっている方から、
置いたものが大きいものほど、得るものは大きいよ!
と教えて頂くのですが、

自分が握りしめているものを置く勇気!
そして常に新しいチャレンジをし続けること!!

自分が知っている、分かっているではなく、
実践しているか!行動しているか!
を大事に、行動していきます!!


進撃の巨人のマンガを簡単に♪

今から百年より前、突如として現れた謎の生命体「巨人」。
人間はなすすべもなく巨人に捕食され、人類は絶滅の危機に立たされる。

生き残った人類は「マリア」「ローゼ」「シーナ」と呼ばれる三重の強固な壁の中に逃れ、そこで百年の平和を実現させた。

だが、ある日突如として出現した超大型巨人がウォール・マリアの一部を破壊する。
壁内に溢れる巨人たち。巨人の脅威を忘れかけていた人類に、再びその脅威が迫る。

主人公のエレン・イェーガーやヒロインのミカサ・アッカーマンなど、それぞれの自由の為に戦い続ける物語。

ぜひまだ見てないぞという方はアニメの映像美はかなりクオリティが高いのでご覧ください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?