見出し画像

【格言47】本気の失敗には価値がある~宇宙兄弟より~

みなさん、こんにちわ!!

宇宙兄弟の格言をあまり書いていなかったのですが、
この漫画は本当に大事なことがいっぱい詰まっているマンガで!
学ぶことがとっても多いです!!

人気があるにはやはり理由があるなと思います!!

そんな宇宙兄弟のマンガより、
今回は主人公ムッタのセリフをご紹介!!

本気でやった場合に限るよ 本気の失敗には価値がある

画像1

ありきたりですが、
成功の反対は失敗ではないという話がありますが、
僕は失敗した出来事から何を学び、どう改善するかが大事だと教わってきました!!

勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし

故・野村克也監督の名言の1つとしてご存知の方も多いかと思いますが、
負けることや失敗することには必ず原因が存在します!!

その原因としっかりと向き合えるかどうか!
向き合うことで同じ失敗を繰り返すことなく、
結果にできると思います!!

同じ失敗を繰り返さない!
そして、経験を必ず糧にするためにはも、
失敗を恐れず、向き合って変化し続けたいと思います!!

▼野村克也さん著書のおすすめの本▼
野村克也からの手紙 ~野球と人生がわかる二十一通~


宇宙兄弟の他の格言はこちら▼
【格言19】大事なのは……動くこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?