「長く使う」スタンス

ふとしたことから、以前も書こうと思っていたテーマなのですが、なんとなく流れてしまいました。久しぶりの更新です。

年齢のせいもあると思うのですが、最近は気に入ったもの、良いものを長く使う。の感覚が、以前よりも高まっている気がします。

パソコンなんかも最近はHDDがいっぱいになることもまずないですし、OSアップデートが許すなら、ずっと使っていたい。のが本音ですww。

私の場合は特にファッションに頓着が無い性格なこともあり、季節の服を毎年買うということはほとんどなかったりします。

私自身もそうなのですが、最近の若い皆様もそのような傾向にあるようです。日本の「アパレル危機」の想像以上に大変な実態(東洋経済オンライン)

テーマ自体はアパレル危機ということなのですが、記事途中にある若い方々が「いいものを長く着る」「コスパ重視」「#boycottfashion」といった思考に向いていることが新しい発見でした。

未来を生きる方々はやはり、持続可能という未来思考なのだなと感心いたしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?