興味のないものをレコメンド

久しぶりの投稿になってしまいました。

新聞を辞めてしばらくになります。見る時間がないのが一番の理由だったのですが、久しぶりに実家からいくつか過去の新聞をもらって読んでみると、知らなかった情報の多さに驚きます。特に地方紙なので、地元の情報が本当に入ってこないのです。

インターネットがあると、基本的にニュースは網羅できていると自分で認識しがちですが、どうしても選んでしまう側面があります。個人的にはそうなると知見が偏ったり、ものの見方がせばまったりするかなぁと懸念しているところがあります。

そこで、「たまにはこういう記事もどうですか?」っていうレコメンド機能がほしいという、なかなかの矛盾要求を思い至りましたww。

個人的には、これが機能的な実現が難しいのでは?と思っているのですが。。。。どうなのでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?