見出し画像

2024年度 新卒1年目インタビュー🎤

皆さん、こんにちは!フレッシュ Kです🌱
入社して3年目を迎え、
いつまでフレッシュと名乗って良いかわかりませんが(笑)、
気持ちはいつまでもフレッシュで今回も頑張っていきます🔥

今回は、この4月に入社された新卒についてご紹介できればと思います!


入社式を開催🌸

今年度は、新たに10名の新卒社員をお迎えしました~
4月1日に入社式を開催!
新卒社員10名と社長・役員にご参加いただきました。

毎月初めに行っている全社朝礼でもご挨拶いただき、
私より圧倒的にフレッシュな皆さんを見て活力をもらいました✨
私も負けてられない🔥

入社後2週間の研修

入社してからは、会社や各本部を理解するための説明を受けたり、
ビジネスマナー研修を受けていただきました。
その合間を縫ってグループ課題に取り組み、
仕事をチームで進めていく練習をしていただきました!

新卒インタビュー🎤

現在、新卒の皆さんは研修真っ最中です!
そんな新卒の中から3名の方に、
3週間経った今の気持ちと、今後の意気込みを聞いてみました!

緊張していましたが、楽しみながら毎日過ごせています。まだ研修は続きますが、毎日の刺激を楽しみながらたくさん学んで成長していきたいです!

総合職 Rさん

3週間とは思えないほどの、学びと成長を得ていると実感しています!丁寧に教えていただけることが多く、温かく迎え入れてくださる方が多いのがGAPでした!これからも、分からないこと・失敗多々出てくるかと思いますが、前向きに、また、当事者意識をもって頑張りたいです!

IT開発職 Mさん

入社直後は慣れない研修や通勤でかなり疲れたな~…と思うことが多かったですが、最近は少し余裕が出てきたように思います。同期と仲良くなったり、先輩にご飯に連れて行っていただいたり、いろんな方と関わる機会が増えてきたのがとても嬉しいです。
今後も初心を忘れずに、目標に向けて粘り強く努力していきたいと思います。研修中、まだまだ大変なこともたくさんあるかと思いますが、同期と支えあいながら頑張っていきたいです!

総合職 Aさん

とても素敵なコメントを頂きました😄
楽しく、そして多くの学びを得ていただいているようで嬉しいです🙌
これからも研修頑張ってくださいね!

これから本配属までの研修

新卒の皆さんは、まだ配属前で研修に取り組んでいただいています。
その一環で社内インターンとして業務体験をしながら学んでいます。

本配属までまだ1~2カ月ありますので、
是非多くのことを吸収してほしいですね!
これからの活躍楽しみにしています💛

<関連note>

Special Thanks:新卒Rさん、Mさん、Aさん
執筆:ARMミライ元気☆プロジェクト noteチーム フレッシュK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?