見出し画像

骨格分析で似合うファッションを知る②


こんにちは。みくつぶです。


前回の続きです。
『骨格分析ってなに?』と思う方はこちらを
ご覧くださいませ↓

骨格スタイルは3つあり、ストレート・
ウェーブ・ナチュラルです。

今回は【ストレート】に似合うものをご紹介していきます。

自分が3つの内のどのタイプなのかを知りたい方は、
『骨格分析で似合うファッションを知る①』
でチェックしてみてくださいね。

ストレートは体全体に立体感があり、筋肉を感じ
させるメリハリボディです。肌に弾力とハリが
あるのが特徴。

そんなストレートさんにはシンプルで上質な
ファッション
が似合います。
定番のジャケットスタイル、シャツスタイルを
選ぶと良いでしょう。
クールな印象、シャープな印象を作るのが得意です。
コーデはIラインシルエットを意識するとスッキリ
とした印象にすることができます。

<トップス>
大きすぎず小さすぎない、ジャストサイズのもの
を選びましょう。上半身にボリュームがある
ので、胸元をスッキリ見せるVネックがよく
似合います。
フリルやフレアなどの装飾はボリュームが
ですぎてしまうので苦手。。。

<ボトムス>
ストンとしたシルエットのタイトスカート、
シンプルなデザインのストレートパンツが似合います。
シワになりにくく、ハリのあるきれいめ素材を
取り入れましょう。

<バッグ>
・大きめで自立できるタイプ
・かっちりしたタイプ
・ボストンバッグ
・トートバッグ
・四角い形のもの
小さいものやエナメル加工、キルティング加工
のものは苦手です。

<帽子>
・シンプルで飾りの少ないもの
・中折れ帽
・ハイゲージニット帽
女優帽やリボンなどの飾りがついたものは苦手です。

<靴>
・シンプルなもの
・ツヤなしの表革パンプス
・ローファー
・ショートブーツ
・スニーカー
リボンやファーなどの飾りがついたもの、
ロング・ニーハイ丈は苦手です。

<アクセサリー>
・ダイヤやルビーなどの本貴石
・金・銀・プラチナ
・本真珠
大きいものや、 直線的なもの、シンプルなものや
オーソドックスで上品なデザインのものを意識
して選んでいただければと思います。

<素材>
ストレートの弾力のある肌に馴染みやすい
素材は、しっかりとしたハリのある上質なもの。
コットン・ウール・コーデュロイ・サテン・
革・シルク・カシミヤ

<柄>
メリハリの効いた大きめの柄が似合います。
ドットでも花柄でも大きめのものを取り入れる
ようにしてくださいね。華やかで女性らしい
スタイルになります。
ストライプ・ドット・花柄・ボタニカル・
アーガイルチェック・ボーダー・バーバリーチェック


ストレートタイプは定番のシンプルなデザインで
より魅力的に見せることができます^^

本日お伝えしたことをぜひ意識して
取り入れてみてくださいね。

次回はウェーブさんに似合うものをご紹介します。

では、また次回ー。。。

いつも応援してくださりありがとうございます♪ サポートしていただけるととっても嬉しいです(*^▽^*)