見出し画像

アンリアレイジがパリコレで発表したテント服


こんにちは。みくつぶです。


今日は久しぶりにファッションのことについて
書きます。

9月28日から10月6日までパリコレが行われ、
デジタル、ランウェイショー、プレゼンテー
ション形式で発表されました。

私が今回気になったのは、ANREALAGE
(アンリアレイジ)というブランドです。

ANREALAGEは映像配信で発表。
撮影は富士山の麓で行われました。

2021年春夏コレクションは『HOME』を
テーマとし、『家のような服、服のような家』
を作り出したのです。

コロナ禍での思考により生まれたアイデア。
ソーシャルディスタンス、ステイホームなどから
考え出されたそうです。
家の中で着るためのホームウェアではなく、
家のように身体を覆うホームウェアを探究した
結果、生まれたもの。

球体、4面体、6面体、8面体、12面体、20面体
などのテントがあります。
このテントの骨格を抜き、ドローコードを引いて
ギャザーを寄せれば、コートやドレスといった
服になるようです。

面白い発想!
アイデアが素晴らしいなと思いました。
デザインも色合いも好き^^

デザイナーの世界観を知るって楽しいな。
ファッションは奥深い!

1年前、NYコレクションをニューヨークで
みていた私。
今年はデジタル配信でチェック。
やっぱり現地でリアルでみた方がいいですね。
迫力が全然違います。

画像1

画像2

来年はまたコレクションをみにいくことが
できますように✨

いつも応援してくださりありがとうございます♪ サポートしていただけるととっても嬉しいです(*^▽^*)