見出し画像

不治の病では?

今まで、
スギ花粉 アレルギー は 不治の病 と考えていた
症状が軽減したり、
治る人はたまにいるけど、
稀なケースだと思っていた。

国のスギ 植林政策 と、
コンクリートばかりの 都市計画 のミスにより、
都内では花粉が巻き上げられ、
その結果、スギ花粉アレルギーになる。
と言うことで、公害病 でしょ‼️
公害病ってことは、
薬代とか 医療費控除 とかあってもいいのでは?
と、考えていた😀

ところが、
舌下免疫療法 というのがあるらしい🤪
スギ花粉アレルギーは不治の病ではない‼️
スギ花粉 #アレルゲン
毎日少しだけ舌下から投与するらしい。
知らなかった…

2,3年で完治するらしいが、
薬を飲み始めた翌年から効果が現れるみたい。
今年のGWから治療を始めてるから、
来年のスギ花粉シーズンが楽しみ。

スギ花粉シーズンが楽しみなのは、
何年ぶりだろうか…😀

ちなみに、
ダニアレルギーも治せるらしい。

参考:https://www.torii-alg.jp/sp/slit/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?