見出し画像

「洞海湾!絶滅危惧植物再生プロジェクト2022・秋」に参加!

皆様、こんにちは!
10月に入った週末、良き天気に恵まれそうですね!

本日、県外出張前に「洞海湾!絶滅危惧植物再生プロジェクト2022・秋」に参加しました。

参加メンバーは精鋭レギュラーメンバーの方々でしたので、九州共立大の成富教授をはじめ、北九州ビオトープネットワーク研究会の達人方々から新入りの私にマンツーマンで色々教えて頂きました。😊

当初は清掃活動から始まり絶滅危惧種の塩性植物の保全に現在至るお話など活動しながら伺いました。🤔
どんなにテクノロジーが発達しても周りの環境に関する課題は取り残されたままであるなど改めて実感しました😊🙆‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?