見出し画像

【復刻の新幹線に乗って大宮鉄道博物館へ出発】

【復刻の新幹線に乗って大宮鉄道博物館へ出発】

ミラプロ新潟西校と女池校の子たちが、現行の新幹線を引退した「あさひ ときカラー」に塗り替えられた限定列車に乗って、大宮鉄道博物館へ出発しました。

みんな鉄道好きのメンバーなのでカメラで新幹線の車両やホームなどを嬉しそうに撮影していました。

子どもたちも保護者の方もみんな笑顔で「参加して良かった」と出発前から言ってもらえて本当に企画して良かったと思います。

学校長の私はレッスンがあったので、鉄道が大好きな女池校の鷲澤先生にバトンタッチして、窓越しに手を振る子どもたちをお見送りしました。

子どもたちのテンションを見ると本当は一緒に新幹線に乗り込んで、一日中ミラプロの子たちと楽しみたかったんですよね。

私が小学生のとき、当時の校長先生が遠足に行く私たちを見送りするだけだったのを見て、

「こんなに楽しいのに何で一緒に来ないのかな?」

と子どもながらに思っていたのですが、そのときの校長先生も同じ気持ちだったのかもしれないなぁと、教室に向かう帰り道で思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?